
ついトレ

ついトレはいま話題のニュース、twitterトレンドなどから犬や猫、その他可愛い動物の情報を中心に紹介

MENU

リレーのバトンパス待ちの夢をみている猫がこちら

左手なんかおかしくない? pic.twitter.com/fIYeEnddBR— ハマジ (@xxhama2) 2016年5月25日

アラスカの道路標識に描かれる謎の生物の生息場所とその注意喚起とは…

アラスカの道路標識、いったい何に気を付ければいいの・・・ pic.twitter.com/S9QTKw6eA9— ✨私がういにゃんだ✨ (@ui_nyan) 2016年5月23日

歯医者さんの待合室にて謎の動物が発見され子供が一飲みに!?

歯医者さんの待合室になにかいる pic.twitter.com/0Fsajbil8y— 山田牛午 (@ymd95) 2016年5月24日

「ちょうちょが来たよ!」かぶりつきで興味津々な猫たち

ちょうちょが来たよ!な皆様。 pic.twitter.com/YAYwRBDJXj— 京都町家猫カフェ キャットアパートメント (@CatApartment) 2016年5月22日

【猫的ピタゴラスイッチ】口もごもごスイッチON!?失敗にはご注意ください

クチをモゴモゴするスイッチ(ただし、失敗すると噛まれる) pic.twitter.com/XKEwAlzupw— かねキリカ (@Kirika_ma_cos) 2016年5月19日

なでるなよ!なでるなよ!!絶対になでるなよ!!!

おしゃれなやつを着ていらっしゃった pic.twitter.com/PHr2rJQVMH— 犬さん (@inusan__) 2016年5月22日

小顔ローラーでマッサージされる意識高い系猫のとろけ顔に癒される

小顔マッサージ pic.twitter.com/oUbtvqI7D1— あむじろ (@amurubot) 2016年5月16日

犯人はこの中にいます!盗み食いしたダックスフントすっとぼける・・・

この中に亀用のカルシウムパウダーを盗み食いした者がいる pic.twitter.com/PIfkHMDfyR— 志水アキ@絡新婦1巻発売中 (@SHIMZAK) 2016年5月19日

カワウソおもちゃを隠すのにぴったりな場所をみつける!!!

おもちゃを長靴に入れるハクさん。#サンシャイン水族館 #カワウソ pic.twitter.com/gFLSblilrS— ゆきうそ (@yuki_uso) 2016年5月14日

人と猫の違いは上に行けば道があるに違いないと思い込んでいるか、いないか

ネコというのはナゼ、上に行けばこれを越える道があるに違いないと思うのだろうか(中に入りたいパッチさん)。 pic.twitter.com/YEYtZ8wxaw— はなもも (@hanamomoact) 2016年5月17日

なんてことでしょう!?バナナに切れ目を入れただけでイルカに大変身!

5歳のこどもさんのバースデーパーティに、友人が作った「バナナのイルカさん」。簡単に作れて、すごくカワイイ!こどもたち、よろこびそう、グッドアイディア! pic.twitter.com/2Qw85WmHrQ— TrinityNYC (@TrinityNYC) 2016年5月15日

コロコロによって猫背矯正された平らな猫ができあがる

毛が抜けるのでついに直コロコロはじめましたが、えらく気持ちいいらしく、どんどん平べったくなっていく… pic.twitter.com/hXiQYjcQ5L— うえはら@とろさん (@tsuji5jp) 2016年5月15日

最強の癒し系動物の仔カピバラ食欲が止まらない・・・

最初から見ないと、何してるの?この二頭は!という・・・仔カピバラ達。 pic.twitter.com/ULhwK47uAN— 渡辺克仁◎カピバラ写真家 (@capybarahp) 2016年5月15日

なでなでをねだるふくろうがかわいすぎる

なでなでしてー pic.twitter.com/nQa4S2QR1m— ふくろうのぴい (@piiichandeth) 2016年5月14日

おっ!春になってスズメバチが出ていったから空き家やな?住んだろ!

スズメバ……えっ? pic.twitter.com/9k02atLCHB— た (@tk_pyn_) 2013年11月17日

お客様お客様お客様!!困ります!!あーっ!!!困ります!!机の上は!!あーっ!!!!

お客様お客様お客様!!困ります!!あーっ!!!困ります!!机の上は!!あーっ!!!!困ります!お客様!!ちゅん!!!困ります!!あーっ!!!あーっおお客様!! pic.twitter.com/ToPvS5QLbh— Obatake (@orantnek) 2016年5月9日

アライグマは見た!この家から事件の臭いがするぞ・・・

キッチンに行ったら、こんな子が家の中を覗き込んでた!吃驚した!! pic.twitter.com/XF2pxrS3m0— monta (@monta_neko) 2015年1月28日

猫ふんじゃった♪土器ふんじゃった♪

湯築城跡で出土した、ネコに踏まれてしまった土師器の破片。「ああああ、ちょっ、おまっ」っていう当時の人の声が聞こえてきそう。 pic.twitter.com/4zIqk1hp2s— Rei(Pero) (@R_Perokun) 2016年5月8日

狭いところが好きな猫の習性・・・ここは違うでしょ!?

スキマネコッチ pic.twitter.com/atlsC4oFyb— まろたそ@乙鯖 (@maro1000bonmatu) 2016年5月14日

猫の障子クライマーさらなる高みへ挑戦

障子職人、さらなる高みへ pic.twitter.com/W0djQ7Y6cq— なご (@norn292_9) 2016年5月14日

もうすぐ14歳になる犬のソラと大切な家族

うちにはもうすぐ14歳になるメスの犬がいます。 名前はソラで、仔犬の時に窓から空を眺めていたから。と、妹がつけました。 仔犬だったソラもいつの間にか私より歳上でもうお婆さんです。ソラは私の人生の半分近くを一緒に過ごした姉妹みたいな存在です。

「大きくなりたいなー」そんな願いを持っているヒヨコを食べれますか?

差し入れでいただいたひよ子マシュマロが可愛い。何が可愛いかってこの見た目ももちろん可愛いんだけど「品名 大きくなりたいなー」が超絶可愛い。 pic.twitter.com/jgFXmaj3Bc— ねり子@こめこん【つ-17】 (@neriko_nerineri) 2016年5月10日

頭隠してハムケツ隠さず

びっくりして隠れたつもり………あのぉ〜足浮いてますけどwww pic.twitter.com/5Gc7494tZO— ミルトン (@ha_mirunrun) 2016年5月11日

【悲報】アヒル暑さのせいでモチ化する

アヒルさんって、こんなに柔らかい生きものだったのですね…。 pic.twitter.com/nlCZ6Rez2P— yakisoba (@yakisoba) 2015年4月1日

【畜ペン】スコアボードの上ではしゃぐ

スコアボードの上にペンギン出没 pic.twitter.com/zkR2HoiBmO— ポニー (@ponyponita) 2015年4月15日

ジャンガリアンハムスターとの楽しかった2年間の思い出

小学生の頃、ハムスターを飼っていました。習い事の先生の家で生まれた赤ちゃんを、もらったんです。穴をあけた箱に入れて、うれしくて、ダッシュで連れて帰りました。 変わった名前をつけるのがなんだか恥ずかしく、家族でシンプルに「ハム」と呼んでいまし…

雪国で踊り狂う猫だにゃん

君も踊る? pic.twitter.com/vDJnjLNB8h— ねこやん (@tatuya01) 2016年5月10日

ホラー映画を観て怖くなってしまった猫が我慢できず…

ホラー映画観てる猫の動画やて😂 可愛いすぎるんだが😂😂😂 pic.twitter.com/ep9Zk4eHrV— たからまる。 (@j_ijl) 2015年11月23日

たぬきとキツネの見つめ合いこれからばかしあいが始まる予感

ヤバイ…奇跡の瞬間捉えてしまった感ある…心がコンコンしたくて北きつね牧場に行ったらなぜかたぬきもいた…。ねえ何これ?きつたぬなの?たぬきつ?お互い見つめ合いながら何を想ってるの? pic.twitter.com/9R5B7nlf91— 漆黒ツバサ (@en_no38) 2015年4月13日

はじめてのおつかい!!小パンダ2枚でおいくらですか?

(・●ω●)・●ω●)ちけっと2まいくださいのら pic.twitter.com/zEOqRoPQ33— るい (@rui0704) 2015年5月19日

「やっぱりあかんかった!」落ちるライオンの真顔ジワる

じわじわくる pic.twitter.com/FTVoNnBs81— 凪羊 (@higenagi) 2015年5月18日

世界最強のクライマーがヤギということが証明される

ヤギはすごい勢いで崖を登るし、崖が無くても登る pic.twitter.com/72V9zuW0ab— ま (@m_kurogami) 2015年5月20日

愛犬コロの大好きなもの大嫌いなものすべての思い出

コロとの出合いは、ペットショップでした。 小鳥を見に立ち寄ったペットショップで、二匹じゃれあっている姉妹のポメラニアンの、いつも負けて下にいるのに、目を奪われました。 上にいるポメラニアンは、端正な顔つきで、下にいるのが愛嬌のある子。 私は、…

ねこかわいいよーねこ・・・ねこ!?ねこ。

ねこかわいい pic.twitter.com/X5kFZ8j2Hk— おさむらいさん (@niconicosamurai) 2015年5月28日

「CATable」このまま歩き出す猫型ロボットではないです、猫と人が喜ぶ机なんです!

香港の猫好きアーティストがデザインした、猫がテーブルの上に乗ってきにくくしつつ、近くに居れるという"CATable"。 pic.twitter.com/ECL3d87bQM— あまん (@buddhobhagavan) 2016年1月16日

こいつ猫じゃない・・・「ぼく特定外来生物のアライグマだにゃんヽ(•̀ω•́ )ゝ 」

絶対猫が食べてる音じゃないと思ってリビングみたら野良のタヌキが家の中入ってきてるるるるる腎臓ケアのご飯めっちゃ食べてるるるるる pic.twitter.com/cCBtlZZ1mT— ふみごん (@fumizone) 2016年5月6日

野生ではなかなか見られないツキノワグマの爆睡する姿に癒される

そして月といえばツキノワグマ!上野動物園の三日月ということで最近一部から熱い注目を集めていますが、上野五熊の中で一番寝相が美しいと言われているとかいないとか…要するにまあ、爆睡です。 pic.twitter.com/hQQC6ztiB4— 上野動物園[公式] (@UenoZooG…

締め出したウサギが地味に怒りだし窓ドンで抗議

家の中に入りたそうにしていたのでそっ……と戸を閉めたら地味に怒っておられた。 pic.twitter.com/UvVru55gdk— 東雲 鈴音 (@goen0414) 2015年7月30日

今が旬のサワガニあながはペット派?それとも唐揚げ派?

金沢のスーパーにてペットか唐揚げかすごい二択 pic.twitter.com/a0O5prai4J— シロくま先生 (@shirokumasensei) 2016年4月29日

きゃりーぱみゅぱみゅ × 自撮 × シロワニ

シロワニさ〜ん! pic.twitter.com/pQybiPGZQd— きゃりーぱみゅぱみゅ (@pamyurin) 2015年6月10日

影?スタンド?いやクロネコなんです

影かと思ったら黒猫だった件 pic.twitter.com/cRuoRfndFU— \ ⓙⓐⓒⓚ / (@jack4520) 2016年5月6日

これが猫に見えたら今日一日休め

今年一番ネコかと思ったゴミ pic.twitter.com/EVRxpQDDzp— 伊藤 沼太郎沼 (@Asimov0803) 2016年4月30日

癒し効果抜群のリアル招き猫

リアル招き猫がうちにいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/7oEeer6XtE— すたん◎ちゃんは脱獄しました (@BiribiriStockin) 2016年5月8日

躍動感ある写真が間抜けに写ってしまうクロネコの謎

黒猫の撮影は難しいとよく言われるので、「じゃあ動きつけてかっこよく撮ったろうじゃん」と思ったけどなんか、こう、マヌケにしか写らないんですがこいつら pic.twitter.com/PW2NAITnZl— アクセント (@sakata_77) 2016年5月6日

ねこ型クッションにハマるねこ

はまってる… pic.twitter.com/FbEKrgVLru— 健 (@bnr7403) 2016年5月5日

東京フレンドパーク出演に向け特訓中の猫

バンって音して見たらこれ。くそびびる。 pic.twitter.com/H3euNCGpr7— ‍こーきんたま(BFLY日産行きたい) (@BUMP_ER34) 2016年5月4日

ネコ型の新しいおもちゃがこちら

新手のオモチャかお前は pic.twitter.com/9VUwmvnqKe— かねキリカ (@Kirika_ma_cos) 2015年8月23日

雨で散歩行けない田辺誠一さんの愛犬の哀愁

雨で散歩行けないから、ふて寝する犬→ pic.twitter.com/lud8rie7wl— 田辺誠一 (@tanabe1969) 2015年7月6日

17年目になる私と愛犬の思い出

私が今回紹介する楽しい思いでの相手は、今年で17年目になる愛犬のチョコです。トイプードルのオスで、毛色はブラックです。 私が幼稚園の頃に母親にどうしてもと頼んで、我が家で一緒に暮らすことになりました。

施設で育った熊とライオンとトラが兄弟のように仲良く甘える

保護され同じ施設で一緒に暮らしてる熊とライオンとトラの記事読んで熊に甘えるトラが可愛すぎて画像見て癒されてたんだけどこの二匹がオスだと聞いて私の中の獰猛な獣が暴れてる pic.twitter.com/bodC5vOyny— 狂い猫 (@961nc) 2014年11月8日