ついトレ

ついトレはいま話題のニュース、twitterトレンドなどから犬や猫、その他可愛い動物の情報を中心に紹介

MENU

くっついて離れない仲良しの柴犬兄弟

くっつき柴犬#柴犬 #shiba #あおくんそらくん pic.twitter.com/R6nsDy45cW— 柴犬ひなあおそら (@yumatsuyamas) 2017年2月22日

なでるなよ!なでるなよ!!絶対になでるなよ!!!

おしゃれなやつを着ていらっしゃった pic.twitter.com/PHr2rJQVMH— 犬さん (@inusan__) 2016年5月22日

犯人はこの中にいます!盗み食いしたダックスフントすっとぼける・・・

この中に亀用のカルシウムパウダーを盗み食いした者がいる pic.twitter.com/PIfkHMDfyR— 志水アキ@絡新婦1巻発売中 (@SHIMZAK) 2016年5月19日

もうすぐ14歳になる犬のソラと大切な家族

うちにはもうすぐ14歳になるメスの犬がいます。 名前はソラで、仔犬の時に窓から空を眺めていたから。と、妹がつけました。 仔犬だったソラもいつの間にか私より歳上でもうお婆さんです。ソラは私の人生の半分近くを一緒に過ごした姉妹みたいな存在です。

愛犬コロの大好きなもの大嫌いなものすべての思い出

コロとの出合いは、ペットショップでした。 小鳥を見に立ち寄ったペットショップで、二匹じゃれあっている姉妹のポメラニアンの、いつも負けて下にいるのに、目を奪われました。 上にいるポメラニアンは、端正な顔つきで、下にいるのが愛嬌のある子。 私は、…

17年目になる私と愛犬の思い出

私が今回紹介する楽しい思いでの相手は、今年で17年目になる愛犬のチョコです。トイプードルのオスで、毛色はブラックです。 私が幼稚園の頃に母親にどうしてもと頼んで、我が家で一緒に暮らすことになりました。

ハスキー犬兄弟と共に育った猫が自分もハスキー犬と勘違い!?

そして、見よ。このハスキー犬たちと一緒に並んだ『キリリ』とした表情のロージーちゃん、を。「だれがなんと言おうと、みんな仲間なのにゃ。わん。」 pic.twitter.com/SQmtupUXTp— orangeflower08 (@orangeflower08) 2016年1月20日

偶然出会った柴犬との思い出

偶然の出会い 実家で飼っていたわんこは偶然やってきた子でした。 父と私が動物が大好きなのですが母と妹は怖いという理由でセキセイインコ、オカメインコ、金魚等の小動物しか飼ったことがありませんでした。ところがある時家族ぐるみで付き合っている人か…

普段の散歩から友達犬と大はしゃぎして社会性を身に付ける

ゴールデンレトリバー、オス2歳。毎日のように散歩に行く広場が近所にあります。そこには他にもハスキーやパピヨン、サモエド、ボルゾイ、ミックス犬などたくさんの仲間が集まります。 小さい頃からその広場で遊び、群れの仲間として過ごし、社会性を身につ…

柴犬の「おシバ焚き」にはくれぐれも着火しないでください。

♪ ことしも焚き火だおシバ焚き〜 ♪ pic.twitter.com/YcpGNFhwnW— mesomeso (@mesomeso1009) 2015年11月22日

愛犬とのハッピーライフ!たくさんの思い出とペットという存在の大きさ

あれは私が小学校の頃のこと。保健所のおじさんに連れられて一匹の犬がやってきました。 生後6ヵ月のまだ右も左もよく分かっていないワンちゃんでした。種類は柴犬と甲斐犬の雑種です。短い手足にふさふさの短い茶色い毛をまとってそのまんまるの目で見つめ…

犬嫌いをなおしてくれた、頼りになるおにいちゃん

幼い頃に近所の犬に噛まれ、すっかり犬嫌いになっていた私。そんな私を変えてくれたのが、お兄ちゃんのような存在のゴールデンレトリバーでした。

飼い主も驚くハスキー犬の寝相のひどさ

母が電気つけて布団見て「え?!やだ!うそでしょ?!」って驚いたから何事かと思っておシル見たら寝相ひどかった。私も驚いた。 pic.twitter.com/5Syo7t1cPQ— ハマジ (@xxhama2) 2016年4月21日

羊毛フェルトで作られた本物そっくりの柴犬

羊毛フェルトの柴犬君が完成しました。やっぱり首輪は赤!グループ展につれていきます #羊毛フェルト #柴犬 pic.twitter.com/M5o846o3uR— miru wool art (@bebebe5353) 2016年4月20日

チワワと出会ってしまった野良猫の表情が

チワワと出くわした時の顔 pic.twitter.com/c6q7NQmhhK— 野良猫散歩@ねこ休み展、またGWやるよ (@nekosanpo_xxx) 2016年4月20日

大好きな愛犬との大切な日々を過ごして思い出作り

私は今までに4頭の犬と猫暮らしてきました。前に一緒に暮らしていた3頭とは、一緒にお出掛けすることなく、外飼いで、近所を散歩するくらいでした。 今一緒に暮らしているゴールデンレトリバーのエルモ(オス)は、私が結婚して初めて自分の責任で飼い始めた…

ポメラニアンを散歩する男性に狂気を感じる

きょう地元で目撃した男性と毛玉 pic.twitter.com/75gyS6ycV0— 六番 (@6banship) 2016年4月18日

パピヨンは家族の絆を強めてくれたかけがえのない存在

小学校の入園プレゼントとして両親が飼ってくれたパピヨンのテンは妹のような存在でした。

愛犬コーギーが段ボール犬(ダンボルギーニ)に変身する

うちの愛犬(コーギー)ダンボールが好き🎶 pic.twitter.com/ENHrq6oOT4— みる (@mirumirudayo) 2016年4月17日

柴犬満面の笑顔で歓迎してくれる

いつもこうやって歓迎してくれる。かわいい😄 pic.twitter.com/Zlvzl0KEQi— がんちゃん。 (@ganchan92393) 2016年4月17日

ゴールデンリトルバーが航空母艦として活躍

航空母艦 pic.twitter.com/vnOzLLd6Uk— ニライカナイφ★ (@niraikanai07) 2016年2月15日

きゃりーぱみゅぱみゅが犬とCM初共演!日清紡『ドッグシアター』新シリーズがオンエア

日清紡ホールディングス(株)の企業CM シリーズ『ドッグシアター』において、今年デビュー5 周年を迎えるアーティスト「きゃりーぱみゅぱみゅ」とのコラボレーションが決定し、企業CM「うたう」篇(15 秒・30 秒)が完成。 4 月13 日(水)から関東・関西・…

7匹のコーギーの赤ちゃん犬、寝てない子犬はどの子犬だ!?

いや、お前も寝ろよwwwww pic.twitter.com/wxssaWf95h— とか (@TKKN1237) 2016年2月3日

雪から逃げる場所を勘違いしている犬を確保

な ぜ お 前 は そ こ に い る pic.twitter.com/xk8h1oDV2E— ばんじゃん (@tow_banjan) 2016年1月17日

雪道のびちゃびちゃを嫌がる柴犬の顔がこちら

stop(ノ)•ω•(ヾ)雪は嫌いじゃないんだよ!グチャグチャは🙅イヤなの。みんな通勤通学 気をつけて! pic.twitter.com/9PGAPm68TR— 柴犬ハナ (@87shiba87) 2016年1月17日

柴犬の最高に悲しい顔がこちら

最高に悲しい顔やないかwwww pic.twitter.com/BCw0hxYAHu— しのぶ㌠ (@dancoukujaju) 2016年1月23日

犬も猫も観てほしい「とんかつDJアゲ太郎」にエレキコミックやついがゲスト声優で参加

テレビアニメ「とんかつDJアゲ太郎」(TOKYO MXほか)の第2話に、エレキコミックやついがゲスト声優として参加する。 natalie.mu

シャイな柴犬の撮影に成功

シャイな柴犬 pic.twitter.com/6c7H2jK0CR— 柴犬まる公式@LINEスタンプ絶賛発売中 (@marutaro2000) 2016年2月4日

犬も激しい寒暖差に工夫をして乗り越えます

最高気温が20度を超えた日曜日のワンさん達と、一気に寒くなった昨日のワンさん達😅 pic.twitter.com/T9aLS4CZxJ— C_Suzuki (@C_S0325) 2016年2月16日

箱入り犬、お母さんに逆らえず小さい箱へ…

お母さんは、箱を見つけると決まって『ハナちゃん入って!』って言うの。仕方なく入るけど、この箱とても小さいの。皆わかる?(´・_・`) pic.twitter.com/eDup7wXswY— 柴犬ハナ (@87shiba87) 2016年2月22日

ご主人が留守の間にいたずらして反省中のハスキーの表情をご覧ください

帰宅後の惨劇https://t.co/IfFYpF45j6 pic.twitter.com/z14pbDBhAY— さいたま@例大祭一般 (@saitamakita) 2016年4月5日

美容室からコーギーがまんまるお尻になって帰ってきた

ちくわがふかふかになって帰ってきたよぉ;;;; pic.twitter.com/iTD2TTWsGa— もじょこ (@mojyo0517) 2016年3月3日

人見知りの子犬と仲良くなった夜

私は中国地方のある県に住んでいる30代の男性です。 私の家には私が中学3年生から飼い始めている愛犬のボンゴがいます。

街中で野生のライオンが発見される!?

実家の近所を散歩してたら出会った野生のライオン。 pic.twitter.com/55ngFQFkoP— ぽり (@__pori__) 2016年4月3日

柴犬まるちゃんの連続変顔に笑わずにいられない

わさおパイセン pic.twitter.com/CRuiCEEM0p— marutaro(柴犬まる公式) (@marutaro2000) 2016年3月7日

犬の尻尾によって太陽が部分的に隠される希少な部分日食の撮影が成功される

部分日食はこれじゃ pic.twitter.com/HinIx2JyDr— あゆ (@ayudabe) 2016年3月9日

私の人生を変えてくれた3匹の子犬マルチーズ、柴犬、ダックスフンドとの思い出

私は今まで3匹の犬を飼っていました。1匹目はマルチーズの男の子で、2匹目は柴犬の男の子、3匹目はダックスフンドの男の子です。 それぞれ個性が際立っていて、どの子も私に安らぎと幸せを与えてくれました。今生きているのはダックスフンドの男の子だけです…

人のようにストーブで温まる柴犬が可愛すぎる

暖かいの好きみたい pic.twitter.com/WKW5wcoshJ— ずんな (@Jyona315) 2016年3月10日

四国のこんぴらさん(金刀比羅宮)でやる気のない看板犬が目撃され話題に

やる気のない看板犬。かわいい。 pic.twitter.com/FDmiV3aW20— 遠津(とおつ)@通知ほぼ未確認 (@xbhblbofhpup) 2016年3月15日

和歌山県紀の川市にある珍名バス停「犬の墓」とは?

通勤、通学で利用されることも多いバス。日本全国に停留所はたくさんありますが、その中でも珍名・奇名をまとめています。

犬186匹、猫48匹が岡山県内で昨年落し物として届けられる

犬・猫は落し物?

愛犬らむちゃんとミルクちゃんとの楽しい思い出

うちにはダックスフンドが二匹います。 ラムちゃん、シルバーダップルです。ミルクはブラックタン。

ギガちゃん怒る?お手を強要されて怒るソフトバンクCMでいま人気のポメラニアン動画

お手!!って言ったら死んだ pic.twitter.com/iHAM8jqf7C— 梅田 流星 (@0729ryusei) 2015年11月24日

散歩の帰りは自転車で帰る柴犬に癒される

遊んだ後は、楽チンして帰っちゃうもんねー😁 pic.twitter.com/bDTxHVNx31— 柴犬ハナ (@87shiba87) 2016年3月30日

ソフトバンクCMのギガちゃん泳ぐ?水の音に反応するポメラニアンが可愛らしい動画

水の音に体が反応するもふもふスイマー犬 pic.twitter.com/kVxmz372a3— High Five (@143_0k) 2016年3月27日

一緒に成長した捨て犬だったポチとの思い出

わたしが小学生の時に犬を飼っていました。 私が学校帰りに捨てられているのを見つけ、家に連れて帰りました。

狂犬病の予防注射を受けさせていない飼い犬を山に放つ72歳の飼い主を書類送検

news.tbs.co.jp

避妊・去勢手術費用が捻出できない(しない)飼い主に猫・犬を飼う資格はない

【猫だらけ】 猫の避妊・去勢に助成 飼い主の負担軽減 今月から /鳥取 - 毎日新聞 https://t.co/0D6TnTStmd— 猫だらけ (@necodarake) 2016年4月1日

圧力鍋に危険を感じた犬の行動とは?

圧力鍋使うとシューッのところで必ず私を助けようとするおっさん。 pic.twitter.com/CphC33iafI— じゅんもん (@junmonao3) 2016年3月28日

ぽっちゃり体型の柴犬との幼き日の思い出

私の家は私が物心つく前から柴犬を飼っていました。 飼い始めた理由は泥棒に入られないための防犯に犬を飼おう、という理由でしたが、その割には母にべったべったに甘やかされていたように子供心に思っていました。