ついトレ

ついトレはいま話題のニュース、twitterトレンドなどから犬や猫、その他可愛い動物の情報を中心に紹介

MENU

「ねこ鍋」の次は「ねこ洗面台」がトレンド?洗面台にはまるねこに朝から癒される

うう…遅刻しそうなのに洗面所が使用中… pic.twitter.com/09T7WUDgI1— ホイップ@ねこ休み展 (@HOIPPU_0722) 2017年4月16日

「エキゾチックショートヘア」がブサカワの極みと話題に

ブサカワの極み。 pic.twitter.com/9oFtX6x7EI— うたさん (@joker_budou) 2017年4月11日

寒の戻りに猫も頭隠して尻隠さず

「春は何処へ」 pic.twitter.com/7AlaUOK3fI— ココニャ (@kokonananya) 2017年4月11日

4月10日はショートの日

前髪ぱっつん。 #ショートの日 pic.twitter.com/H8hVDiwRog— ねこやん (@tatuya01) 2017年4月10日

キャットタワー崩壊のカウントダウンが始まった

買ったばかりのキャットタワーが、もうすぐ壊れると悟った今日この頃。 pic.twitter.com/SlWxZTLQXp— yuiii@猫5匹 (@yy221126) 2017年1月31日

リレーのバトンパス待ちの夢をみている猫がこちら

左手なんかおかしくない? pic.twitter.com/fIYeEnddBR— ハマジ (@xxhama2) 2016年5月25日

「ちょうちょが来たよ!」かぶりつきで興味津々な猫たち

ちょうちょが来たよ!な皆様。 pic.twitter.com/YAYwRBDJXj— 京都町家猫カフェ キャットアパートメント (@CatApartment) 2016年5月22日

【猫的ピタゴラスイッチ】口もごもごスイッチON!?失敗にはご注意ください

クチをモゴモゴするスイッチ(ただし、失敗すると噛まれる) pic.twitter.com/XKEwAlzupw— かねキリカ (@Kirika_ma_cos) 2016年5月19日

小顔ローラーでマッサージされる意識高い系猫のとろけ顔に癒される

小顔マッサージ pic.twitter.com/oUbtvqI7D1— あむじろ (@amurubot) 2016年5月16日

人と猫の違いは上に行けば道があるに違いないと思い込んでいるか、いないか

ネコというのはナゼ、上に行けばこれを越える道があるに違いないと思うのだろうか(中に入りたいパッチさん)。 pic.twitter.com/YEYtZ8wxaw— はなもも (@hanamomoact) 2016年5月17日

コロコロによって猫背矯正された平らな猫ができあがる

毛が抜けるのでついに直コロコロはじめましたが、えらく気持ちいいらしく、どんどん平べったくなっていく… pic.twitter.com/hXiQYjcQ5L— うえはら@とろさん (@tsuji5jp) 2016年5月15日

狭いところが好きな猫の習性・・・ここは違うでしょ!?

スキマネコッチ pic.twitter.com/atlsC4oFyb— まろたそ@乙鯖 (@maro1000bonmatu) 2016年5月14日

猫の障子クライマーさらなる高みへ挑戦

障子職人、さらなる高みへ pic.twitter.com/W0djQ7Y6cq— なご (@norn292_9) 2016年5月14日

雪国で踊り狂う猫だにゃん

君も踊る? pic.twitter.com/vDJnjLNB8h— ねこやん (@tatuya01) 2016年5月10日

ホラー映画を観て怖くなってしまった猫が我慢できず…

ホラー映画観てる猫の動画やて? 可愛いすぎるんだが??? pic.twitter.com/ep9Zk4eHrV— たからまる。 (@j_ijl) 2015年11月23日

「CATable」このまま歩き出す猫型ロボットではないです、猫と人が喜ぶ机なんです!

香港の猫好きアーティストがデザインした、猫がテーブルの上に乗ってきにくくしつつ、近くに居れるという"CATable"。 pic.twitter.com/ECL3d87bQM— あまん (@buddhobhagavan) 2016年1月16日

影?スタンド?いやクロネコなんです

影かと思ったら黒猫だった件 pic.twitter.com/cRuoRfndFU— \ ⓙⓐⓒⓚ / (@jack4520) 2016年5月6日

これが猫に見えたら今日一日休め

今年一番ネコかと思ったゴミ pic.twitter.com/EVRxpQDDzp— 伊藤 沼太郎沼 (@Asimov0803) 2016年4月30日

癒し効果抜群のリアル招き猫

リアル招き猫がうちにいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/7oEeer6XtE— すたん◎ちゃんは脱獄しました (@BiribiriStockin) 2016年5月8日

躍動感ある写真が間抜けに写ってしまうクロネコの謎

黒猫の撮影は難しいとよく言われるので、「じゃあ動きつけてかっこよく撮ったろうじゃん」と思ったけどなんか、こう、マヌケにしか写らないんですがこいつら pic.twitter.com/PW2NAITnZl— アクセント (@sakata_77) 2016年5月6日

ねこ型クッションにハマるねこ

はまってる… pic.twitter.com/FbEKrgVLru— 健 (@bnr7403) 2016年5月5日

東京フレンドパーク出演に向け特訓中の猫

バンって音して見たらこれ。くそびびる。 pic.twitter.com/H3euNCGpr7— ‍こーきんたま(BFLY日産行きたい) (@BUMP_ER34) 2016年5月4日

ネコ型の新しいおもちゃがこちら

新手のオモチャかお前は pic.twitter.com/9VUwmvnqKe— かねキリカ (@Kirika_ma_cos) 2015年8月23日

「どかにゃいぞ!」洗面所を占領する猫

大変申し上げにくいのですが...あの...どいて頂けませんでしょうか... pic.twitter.com/Ka1PpEKzaJ— あめこ (@AmETHYSTE28) 2016年1月21日

こっそりと袋の中でいちゃつくにゃんこ

ふ、袋の中になんかいたぁぁぁ!しかもイチャイチャしてたぁぁぁぁぁ!! pic.twitter.com/Sy6MW1LinF— バーマン猫の一週間 (@birmanmanman) 2016年1月26日

「猫転送装置」の屋外版によって小型に留まる大型猫

小型 pic.twitter.com/TTybxAV8aI— ゆりぽん (@cooliceco) 2016年2月17日

階段を登り上がってくる猫の躍動感がすごい

次々と駆けくる猫、かわいい pic.twitter.com/aY9UIH6yDI— 野良猫散歩@ねこ休み展、GWやってるよ (@nekosanpo_xxx) 2016年2月17日

猫専用段ボールハウスに入居者希望にゃんこ

とっても寒い日はダンボールハウスで温まりたい!1匹の猫が入ろうとしていますがこれ以上入れるのでしょうか?笑 pic.twitter.com/Ai0LrYasp9— 猫の島 青島 (@aoshima_cat) 2016年2月16日

白キジの可愛い猫「ヌヌ」との出会い

我が家の猫、ヌヌは15歳女の子です。 15年前ミニチュアダックスフント(サラ)を飼っていましたが、この子が大の猫好きで散歩の時に猫を見つけるとクンクン鳴きながら猫に近寄っていく子でした。 猫のほうは一目散に逃げていきましたが。昼間私はパート…

猫のヒマラヤンがピンチで家族が一致団結、さらに強い絆に!

ペットはいわば家族であり、かけがえのない存在です。 ペットが病気になると家族は一丸となって最高の環境を整え、回復できるようサポートするものです。 今回は私が体験したペットの闘病と回復記録とそれに明るく家族でサポートした時の事を書こうと思いま…

池袋で遊んだ猫が西武池袋線で帰宅する

どうやら池袋で遊んだ帰り路のネコらしいよ pic.twitter.com/sgv8bvYzeZ— 【BENちゃん®〽】 (@manpukuoya) 2016年1月17日

茶トラと黒ネコのシンクロにゃいずど睡眠ing

シンクロにゃいずど睡眠ing pic.twitter.com/YvpRPXDomL— つなお (@hige_megane72) 2016年2月7日

ネズミ捕りシートに捕まってしまった猫の初めて聞く鳴き声

土曜日の午後お腹をすかせて自宅へ帰ってきた時、どこからともなく変な猫の鳴き声。 ふと見上げると塀の上にうちの猫、ささちゃん。でも、よく見るとなんかおかしい!ネズミ捕りシートが身体に巻きついてるではないですか!「ぎぅよわー」なんて今まで聞いた…

美しい白猫の美しい足跡

そしてできた足跡がこちら。 pic.twitter.com/M6tDpBIREE— はなもも (@hanamomoact) 2016年1月17日

1猫用のこたつで暖まるぬくぬく猫

#寒いから暖かそうな画像貼るむしろ寒そう。 pic.twitter.com/ALipnAKi7l— にょーたろー@猫バカ㌠ (@sukeyotafumi) 2016年1月18日

ハスキー犬兄弟と共に育った猫が自分もハスキー犬と勘違い!?

そして、見よ。このハスキー犬たちと一緒に並んだ『キリリ』とした表情のロージーちゃん、を。「だれがなんと言おうと、みんな仲間なのにゃ。わん。」 pic.twitter.com/SQmtupUXTp— orangeflower08 (@orangeflower08) 2016年1月20日

いまや猫も自撮りする時代です。

猫が自撮りしてるように見えるシリーズ良いですね。 pic.twitter.com/9idaq688Fe— T. Hosoda (@fodaboy) 2016年1月16日

突然やって来たニャンは、いつも家族の真ん中に

「もらってきちゃった!」と、買い物から帰ってきた母が、段ボールを抱えていました。中からは「ニャーニャー」と、猫の鳴き声が聞こえて来たのと同時に、かわいい茶トラが顔を出しました。 家族になりました 母曰く「スーパーで知り合いに会い、うちでご飯…

おしゃぶりする猫

私は家で猫を2匹飼っています。 もともと橋の下に捨てられていて、まだ産まれたてで歩くのもままならない感じでした。それが今じゃ7歳になって大きくなりました!

食べ過ぎ&運動不足により1トンは超える猫が目撃される

重い(確信) pic.twitter.com/J8OR5mLHec— より (@yori716) 2016年2月16日

ホワッツマイケル!?

猫の日なので、たかし置いておきますね pic.twitter.com/HUSoul84LZ— ぼく◓6月イベント (@bokun_bokun) 2016年2月22日

ご飯待ちする猫としては早くいいよって言ってほしいにゃん

うちのキャッツ、ちゃんとご飯は順番待ちするんだよ…?そして僕が「いいよ」って言うまで待ってるんだよ…? pic.twitter.com/keulczj48A— 伊東歌詞太郎 (@kashitaro_ito) 2016年2月22日

どこかズレてた我が家のネコ小鉄とワンコとの思い出

私が10代の頃飼っていた猫の小鉄は色んな意味で少しどこかズレてました( 笑 ) 犬と一緒に買っていたせいもあったのかも知れませんが、まず面白かったのは、小鉄の方が後でやって来たにもかかわらず犬に対して態度が大きかった事。 小鉄はよく外に遊びに出て…

今日の晩御飯は猫様よ。自らおかずにされてしまった猫

晩御飯に呼ばれて台所行ったらこのありさまだよっ!なに?ついに今日のおかずにされちゃったの家の猫様っ!ちなみに自発的に入ったそうです…w pic.twitter.com/FUgLGTuFAU— TOMO (@tomo_sven_192) 2016年4月23日

鶏舎の産卵箱に仔猫が産み落とされ鶏と猫の共同生活が始まる

数日前鶏舎の産卵箱に仔猫が3匹産み落とされていました鶏は他の侵入者には攻撃しますが何故か仔猫には優しく卵と一緒に温めています親ネコは夜に乳を与えてるようで、仔猫はすくすく育っています暫くこのまま様子を見ようかと思います pic.twitter.com/3e0XY…

猫神さまへカリカリを奉納した御利益は猫パンチ…

妹が作ったらしい。カリカリを入れたらパンチしてくるそうだ pic.twitter.com/X6qnhIymrK— きてぃ (@V_KITEI) 2016年4月24日

猫ストッパーにより今日もこたつを片付けるのを断念

もうそろそろコタツ片付けたいけど、なかなか片付けられない。 pic.twitter.com/D4aMVKlGsa— どんぐり (@akihimatandon11) 2016年4月24日

茶トラ猫のジョジョ立ちが躍動感ありすぎ

謎の猛者感強い(確信) pic.twitter.com/deU3R384AA— アクセント (@sakata_77) 2016年4月24日

まるでバレリーナのように華麗に舞う猫

バレリーナみたいなミルコ撮れました! pic.twitter.com/fD3FakK1H4— 瀬戸にゃん ちさ♢重力無視のミルコのお家 (@ccchisa76) 2016年4月23日

スコティッシュフォールドの可愛らしいお姿がこちら

はぁ、癒される… pic.twitter.com/kTYpRzy4ME— うらちゃん (@urabanashi813) 2016年4月24日