
ついトレ

ついトレはいま話題のニュース、twitterトレンドなどから犬や猫、その他可愛い動物の情報を中心に紹介

MENU

個人情報漏えいには注意して視界が悪い散歩時に愛犬を守ろう

 

f:id:fxrepo:20160401103651j:plain 暗い夜道の散歩などで活躍しそうなLEDのメッセージ表示ができる首輪。

車の運転時などの際に、かなり近くまで近づいて初めて犬の散歩と気づくこともあるので非常にありがたいアイテム。

ただ、後ろから見て首輪がちゃんと見えるかが不安ではありますね。

電話番号や住所などメッセージに登録できるので、迷子になってしまったときにも便利ですが、個人情報をさらしながらの散歩は違う意味で怖くもあります。

Interpets 2016とは

日本最大級のペットイベントとなるインターペットはペット関連から自動車、住宅、IT、家電、レジャー・観光など、ペットとの暮らしを豊かにするライフスタイルに関わる製品、サービスが集結。

www.interpets.jp