読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ついトレ

ついトレはいま話題のニュース、twitterトレンドなどから犬や猫、その他可愛い動物の情報を中心に紹介

MENU

愛犬らむちゃんとミルクちゃんとの楽しい思い出

うちにはダックスフンドが二匹います。

ラムちゃん、シルバーダップルです。ミルクはブラックタン。

f:id:fxrepo:20160403172013j:plain

うちに来たのはまだ、3歳ぐらいのラムが先にきました。すごく大人しくてビックリ。吠えるのもか細い感じでした。

ラム、一匹じゃあ寂しいなぁって思ってたら同じ職場の人にダックスフンド居るけど飼えなくなったからいらないかなぁ~ってグッとタイミングで二匹目貰いました。

ミルクちゃんです。

顔が小さく超可愛い!さてさて、ラムちゃんにご対面。初めは喧嘩しないか心配してましたけどなんなくクリアできました。

二匹とも仲良くしてくれました。ミルクはおすわり、お手、おかわりなどできます。

待てもできますが、ご飯のとき待てしてそのあとはよし!このとき、よしと言わず、吉田さんとかよしおくん、よしこさんなどよし○○っていったらミルクは食べないです!お利口さんです。

残念ながらラムちゃんはできないです!散歩は近くの公園行ったりしてましたが最近はご無沙汰です。

はじめの頃はとっても元気で走り回ったり他のさん歩中の犬に寄ってったりして好奇心旺盛でした。

今は、11歳と12歳で散歩いってもすぐに疲れちゃう!年取りました…ラムちゃんは太りすぎて多いときに7㎏こえてました。

なので、間食やめてご飯量も減らし現在は5.6㎏です!ミルクはもともと細くて現在は4.2㎏です。

ミルクは子宮の手術をしたので太りやすくなったので餌のあげすぎには気を付けています‼お陰でまだまだ、二匹とも元気です。

この子たちの嫌いなものは、ラムちゃんはマンホールが嫌いみたいで散歩中マンホールがあると必ずよけます!側溝もだめみたいです。

ミルクはプチプチが嫌いです。目の前でやると怖いのか吠えまくります!

しかし、ある日突然。ラムとミルクは激しい喧嘩してしまい、その後から犬猿の仲となり最近すこしづつ距離を縮めています…早く元通りになりますよーに!

先日も一緒に散歩に出掛けましたかか、並んで歩いてくれました。リードありですがね。