
ついトレ

ついトレはいま話題のニュース、twitterトレンドなどから犬や猫、その他可愛い動物の情報を中心に紹介

MENU

犬も猫も観てほしい「とんかつDJアゲ太郎」にエレキコミックやついがゲスト声優で参加

テレビアニメ「とんかつDJアゲ太郎」(TOKYO MXほか)の第2話に、エレキコミックやついがゲスト声優として参加する。

natalie.mu

youtu.be

とんかつDJアゲ太郎 とは

イーピャオと小山ゆうじろうによる日本の漫画。

とんかつ屋の跡取り息子揚太郎がクラブカルチャーに衝撃を受け、とんかつ屋とDJに数多くの共通点を見出しながら、その両方を目指して奮闘するギャグ漫画。

『少年ジャンプ+』(集英社)2014年9月22日より毎週木曜日更新で連載中。

『少年ジャンプ+』創刊日からの連載作品の一つであり、『少年ジャンプ+』から最初に単行本化された作品の一つでもある。

1巻発売の前後には新鋭のウェブコミックとして注目された。

制作においては、各話のタイトル・人物名は原案担当のイーピャオが考え、それに漫画担当の小山がセリフを肉付けしていくという形が採られている。

画やセリフなどはウェブコミックとしての読みやすさを重視して描かれ、単行本ではDJのYummyがクラブカルチャーについて解説している。

『MEN'S NON-NO』(集英社)2015年1月号から12月号まで、番外編「とんかつDJアゲ太郎 B面〜ファッショニスタへの道〜」が本編と並行で連載された。また、『週刊少年ジャンプ』(集英社)2015年4・5合併号と12号に出張読切が掲載された。

2015年8月にテレビアニメ化が発表された。

tonkatsudj.tokyo

エレキコミック とは

トゥインクル・コーポレーション所属のお笑いコンビ。1997年結成。

創価大学落語研究会で出会い、別々のコンビだったが両方の相方が就職のためお笑いを辞め余った者同士でコンビを組んだ。

コンビ名の由来は、エレキギターに憧れていた音楽好き(やつい)と漫画好き(今立)から名付けられた。

やついいちろう(本名:谷井 一郎(読み同じ)、1974年11月15日 - )ボケ担当

東京都生まれ。三重県四日市市育ち。身長170cm、体重68kg。

通称・やっつん(又は、やついちろう)、豚。

2009年6月26日、『DJやついいちろう』を発売し、DJとしてCDデビュー。

今立進 (いまだち すすむ 1975年9月27日 - )ツッコミ担当

東京都世田谷区生まれ。身長177cm、体重73kg。

通称・だっつん(相方の「やっつん」に対抗してこう呼ばれる)、だちくん、トシちゃん。 elecomi.com