ついトレ

ついトレはいま話題のニュース、twitterトレンドなどから犬や猫、その他可愛い動物の情報を中心に紹介

MENU

チームしゃちほこ秋本帆華が猫になる?「ねこねこ日本史」で自身2度目のアフレコに挑戦

チームしゃちほこのセンター名古屋レッドの秋本帆華が、NHK Eテレアニメ『ねこねこ日本史』にてアフレコに挑戦したことが明らかになった。

秋本帆華のアフレコ出演は昨年の映画『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』のウナギイヌ役以来2度目となる。

www.musicman-net.com

秋本帆華コメント 登場人物の動きに合わせてアフレコするのは今回が初めてで分からないことだらけでしたが、制作の皆さんが優しく教えて下さって何とかなりました。声優さんって凄いんだなって改めて思いました!!!アニメの内容自体とても面白くて、勉強にもなるし、何より和みます。みんな見てにゃ~!前回は犬役で今回は猫役、動物専門の声優さん目指そうかな(笑)!

秋本帆華 とは

秋本 帆華(あきもと ほのか、1997年11月15日 - )は、日本の歌手、タレントであり、女性アイドルグループチームしゃちほこのメンバー。

愛知県出身、愛知県在住。

2012年、名古屋を拠点とするチームしゃちほこのメンバーとして芸能にデビューした。

(チームしゃちほこは2012年4月7日に名古屋城にて路上デビューした。2013年6月19日」はチームしゃちほこが「日本先行メジャーデビュー」した日。)

チームしゃちほこ オフィシャルサイト | スターダスト芸能3部名古屋発ユニット

ねこねこ日本史 とは

そにしけんじによる日本の漫画、および2016年4月よりNHK Eテレにて放送予定の日本のテレビアニメ。

単行本は実業之日本社より既刊2巻。猫が日本の偉人に扮する歴史コメディー漫画である。

www6.nhk.or.jp

ねこねこ日本史 (コンペイトウ書房)

ねこねこ日本史 (コンペイトウ書房)

other.hateblo.jp