読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ついトレ

ついトレはいま話題のニュース、twitterトレンドなどから犬や猫、その他可愛い動物の情報を中心に紹介

MENU

猫のヒマラヤンがピンチで家族が一致団結、さらに強い絆に!

ペットはいわば家族であり、かけがえのない存在です。

ペットが病気になると家族は一丸となって最高の環境を整え、回復できるようサポートするものです。

今回は私が体験したペットの闘病と回復記録とそれに明るく家族でサポートした時の事を書こうと思います。 f:id:fxrepo:20160505203243j:plain

ペットの紹介

私が飼っていたのはヒマラヤンという毛のフサフサした白いオスの猫です。

真っ白い毛に耳と鼻元、足元だけがグレー色、目は真っ青という大変綺麗な模様の猫でした。

家の中で飼っており食生活や衛生面でも大変気を遣っており、「ミシェル」という名前で愛されていました。

「おんぶ」という芸が得意な子で、しゃがんで背中をみせて「ほら、おんぶ。」と催促すると背中に飛び乗り、前足はきちんと肩に、後ろ足はしっかり広げてまるでおぶられている本当の人間の赤ちゃんのようなポーズをしてはみんなを喜ばせてくれました。

突然腎不全に!

幸せな日々が続くと思っていましたが、突然尿がでなくなり、急きょ病院に行くと「末期の腎不全」だと診断され、頭が真っ黒になりました。

もってあと2か月ほどだろうと言われ、家族ともども自分の世話の何がいけなかったのか責めたりもしました。

しかし最愛の猫が苦しんでいるのであれば、メソメソはしてられません。家族一丸となって、ミシェルの病気に良いと思われるものは片っ端から試していったのです。

過水素水で劇的に回復!

あるテレビ番組で過水素水が人間の腎不全を救ったというのを見ました。本来水の化学記号はH2Oですが、過水素水はH4Oとあらわされ、文字通り水素が多いのが特徴です。

生物にとって酸素は必要不可欠ですが、それが原因で体を蝕み、参加させていきます。これが老化ですが、逆に水素は活性酸素をなくす働きがあるというのです。

急いでその水の「ペット用」はないか業者に問い合わせ、箱買しました。宇宙食のような近未来的な銀色のパッケージに入ったそれは一度開けて酸素に触れてしまうと酸化が始まるため、開けたらすぐ使い切らなければなりませんでした。

その日から家族交代ごうたいでスポイドでミシェルに水を与える日々が続きました。また腎臓が悪くなると毒素を排出できなくなり、体に毒素が回ってしまうこともあるため、毒素をくっつけて体外へ排出するサプリメントも同時に使用しました。

すると腎臓の数値は劇的に回復、毛並みもみるみる綺麗になり、九死に一生を得たのです!

ペットのおかげで家族がもっと強い絆に

何事もない平和な日々を送っていた私たち一家ですが、ペットの病気という思いがけないピンチが訪れ、家族一丸となって立ち向かいました。

いつもは猫をかわいがるだけだった父もこの時ばかりは高い過水素水を自分のお小遣いから買ってくれたり、ミシェルの吐しゃ物の世話など進んで汚れ仕事もしてくれました。

さらにミシェルの劇的な変化に獣医も驚き、家族のサポートを褒めて下さいました。家族の一大事は家族の絆をさらに強めると実感した体験でした。

ヒマラヤン フラワー エンハンサーズ ダウントゥーアース 15ml

ヒマラヤン フラワー エンハンサーズ ダウントゥーアース 15ml