ついトレ

ついトレはいま話題のニュース、twitterトレンドなどから犬や猫、その他可愛い動物の情報を中心に紹介

MENU

キャットタワー崩壊のカウントダウンが始まった

twitterの反応

キャットタワーがなぜ必要なのか?

  1. 猫は高いところが好き 猫は祖先が木の上で生活していたことから、本能的にまわりの様子を見渡せるような高い場所を好む傾向があります。 高いところにいれば敵が近づいてきてもすぐにわかりますので、安心してくつろげるというわけです。

  2. 運動不足を解消するため キャットタワーを使った上下運動は室内で暮らす猫の運動不足を解消してくれます。 もともと猫はじっとしているのが好きなので、犬のように走り回ったり散歩をしたり必要はありませんが、それでも狭い日本の住宅では運動不足になりがちです。体重が増えすぎると健康被害に繋がる場合もありますので、室内で暮らす猫でも適度な運動は必要です。

  3. 猫も自分だけの場所が欲しい 人間が自分の部屋に帰ってくるとリラックスしてくつろげるのと同じで、猫も誰にも邪魔されない自分だけの場所が一番安心してくつろげます。 リビングのソファやラグの上などの家族共有スペースとは別に、人間が入ってこない猫だけのプライベートな場所を作ってあげると、より快適に過ごせることでしょう。