ついトレ

ついトレはいま話題のニュース、twitterトレンドなどから犬や猫、その他可愛い動物の情報を中心に紹介

MENU

4月10日はショートの日

twitterの反応

クレラップとは

クレラップはクレハ(KUREHA)の製品で、サランラップ同様にポリ塩化ビニリデン製です。 他の素材に比べてみずみずしさを守り、ニオイ移りを防ぎ、ピタッと器に密着する威力が強いと言われています。

また、熱や気温変化に強い素材なので電子レンジや冷凍保存にも適しています。

クレラップの特徴

NEWクレラップは酸素や水蒸気を通しにくい素材なので、包んだ食品の鮮度をしっかり守る。またフィルムの性能だけでなく箱にも様々な工夫がある。箱を回すだけでスパッと切れる「クレハカット」、切る時の最適な位置がわかる「きちんとキレ窓」、フィルムが箱の中に巻き戻るのを防ぐ「巻き戻り防止ストッパー」。そして2008年は刃の素材を植物生まれのプラスチックに変更して環境に配慮すると共に、廃棄時の分別をしやすくした。また「巻き戻り防止ストッパー」をラップと同じ素材を採用したフィルムに変更することで、環境変化や季節による温度変化においても安定した巻き戻り防止効果を実現した。

NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3個パック

NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3個パック